CKのアメリカ転勤 備忘録

突然命じられたシリコンバレーへの転勤 転勤前の準備や転勤後の出来事の備忘録として

アメリカでパイプカットの話 - 9[Vasectomy]

股ぐらに違和感を感じながらも病院をあとにする。

秘密で病院に立ち寄っているので、何事もなかったかのように家へ。

先生からは、手術のあとはとりあえず患部を冷やせ、と指示があったが

あからさまに冷やすわけにも行かないのでとりあえずソファーに腰掛けてなるべく動かない作戦。

 

そそくさと食事を済ますと、まずはシャワーに行ってみる。

本来いいのかどうかわからないが、患部のヨードチンキを洗い流したい一心でシャワールームへ。消毒の匂いが漏れていないか気が気ではない。

 

しかし、そこに新たな困難が待ち構える。

 

 

ガーゼである。

 

幸い、まだ傷口とガーゼはくっついていなかったので、パンツを脱いでからそっとガーゼを剥がす。

 

切られたところはよく見ていなかったが、竿の付け根あたりから少し下の

袋の真ん中あたりを1cm弱、切られたあとがあり、縫合はしていない様子。

両側を切られるのかと思っていたら、真ん中を切ってそこから左右の管を取り出したようである。

 

触ってみる勇気はなかったので、周りをそっとお湯で流し、ヨードチンキの匂いを消し去る

。玉の中身は依然として引っ張られる感触があり、強烈な違和感だ。

 

「なんか今日は疲れたなー」とか言いつつ早めに就寝。

玉の引っ張られ感が想像よりも強く、耐えられないレベルではないけど不快である。

果たしてどうなるのか、若干の不安とともに手術当日は終わったのであった。