CKのアメリカ転勤 備忘録

突然命じられたシリコンバレーへの転勤 転勤前の準備や転勤後の出来事の備忘録として

アメリカでパイプカットの話 - 10月[Vasectomy]

 立って歩いたりするとその時の振動で切った管が引っ張られるような感じがして

非常に違和感があったが、ベッドで横になっているとまだ多少はマシというところ。

 

そこから3日間程度は歩くときもなるべく重心を上下させないよう静かに歩くことを

心がけ、日課であったランニングも一旦休む。

手術をしたのは月曜日だったが、結局その週の金曜日までは走らずに大事を取り

回復に専念(といっても単純に傷口を刺激しないように安静にしているだけ)

 

回復期間も仕事には入っており、仕事中もなるべく外出するアポは取らずにいた。

 

5日目を過ぎたあたりから別の意味で辛くなってくる。。。

 

欲求不満である。

 

試し打ちをするべきかどうかを散々に悩んだ末、先生からは

何度か出してからでないと妊娠の可能性はある(管などに残ったやつが出てくる)との

アドバイスあり、結局手術日から3週間ほどが経過。

 

ここで一旦セルフトリートメントをする時間となる。

別のブログ記事で感じ方が若干変わる、みたいなのを読んだ経験から

かなり慎重にコトに臨んだが、傷跡がまだ痛くて集中ができない。

なんとか最後までやったが、幸いあまり感覚は変わっていないようだった。

 

手術前後での違いといえば、手術後は終わってもまだタレが玉の中に

残っているからか、竿の元気が衰えにくくなった気がする。