CKのアメリカ転勤 備忘録

突然命じられたシリコンバレーへの転勤 転勤前の準備や転勤後の出来事の備忘録として

ブログ開設

8月1日

 

いきなり職場の上司から呼ばれ、言い渡された転勤。

海外転勤はずっと希望してたけど、おそらく東南アジアかなーと思っていた矢先、

まさかのアメリカ転勤となってしまいました。

 

正式には9月に改めて辞令が出る、とのことだったけど

さてさてどうなることやら・・・。

アメリカに行くのはおそらく12月末。それまでの準備とか英語学習など

備忘録として残しておこうと思い、ブログを開設してみました!

 

今までにもブログを書いてみたことはあるけど、三日坊主ばかり\(^o^)/

更新は不定期になるかもしれませんが、まずはスタート!!!

 

我が家はいろいろな事情があり、子供がたくさんいたり奥さんが

外国育ちだったりするのでそのあたりの話も書いていけたらと。

 

しばらく後で読み返したときに、素晴らしい記録となっていることを祈りつつ

近所のマックで思いに耽っております(笑)